コラム

 公開日: 2011-03-01 

綺麗よりも強いデザイン


”今あるべきホームページとは?”
全七回を始めるにあたってその前に。

私の肩書きはウェブプロデューサーとデザイナーということになっています。
ただし、これは言ったもん勝ちの世界でもあるのでそれでどうだということがないのも事実。

私は主に
・お客様に”現状”と”未来へ向けてどうしたい?”をお聞きし
・それに対して情報の整理をし、改善、目標達成への企画提案、それに対するデザイン企画をし
・それに関わる予算を出し
・ご納得いただけたら実現へ向けて進みだす
という業務を行います。

ホームページを作るという世界はとても変わっています。
どこかと申しますと、プロとそうでない方が共に存在し成り立っているということ。
そんな場、他にないと思われません?
印刷は誰でも作れますが、それを流通させるためにはある程度のお金やネットワークが必要。
不思議ですよね?

サーバーも安くなりました。
制作ソフトも安価でそろえれます。
だから制作やデザイン自体は誰もができると考えたほうがいい。
ひとつ前のコラムでも書きましたが、綺麗なだけのデザインには何の意味もないのです。

お客様にとっての現状を打破できる、企画とアイデアに基づいた強いデザイン。
もし私でお役に立てることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客様の三年先、共に考えさせていただきます。

この記事を書いたプロ

株式会社ティーエム21 [ホームページ]

Webデザイナー 阿部まさる

島根県松江市北陵町52-2 [地図]
TEL:0852-60-6810

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
ティーエム21・阿部まさる氏

お客様の強みを引き出して研ぎ澄まし、活用出来るWebサイトをプロデュースします。(1/3)

 丘の上に広がる松江市のソフトビジネスパーク島根。その一角の建物「ゆめっくす北陵」の中にあるWeb制作会社「ティーエム21」(島根県松江市北陵町)。明るいオフィスの中に、気さくな笑顔のWebプロデューサー・デザイナー、阿部まさるさんがいます...

阿部まさるプロに相談してみよう!

山陰中央新報社 マイベストプロ

所属 : 株式会社ティーエム21
住所 : 島根県松江市北陵町52-2 [地図]
TEL : 0852-60-6810

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0852-60-6810

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部まさる(あべまさる)

株式会社ティーエム21

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
もう ストレートに書きましょう

こんにちは以前、今後のコラムの予定を書いていましたが恥ずかしながら訂正です。回りくどいのはやめましょう。...

ホームページって必要ですか?

本当におかげさまです。これまで縁が縁を紡ぎ、多くのお客様と繋がらせていただいてまいりました。どれだけお...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ