>   >   >   >   >   >  コラム詳細

コラム

 公開日: 2011-11-08 

骨盤ダイエット


ダイエットに関しては、女性を中心に興味が高いですね。美容面が中心ですが、健康面において痩せたいと思っておられる方も多いです。
男性も同じくですが、太るとどのような弊害があるかは、ご存知のとおりなのでここでは省略します。

○○○ダイエットと世の中にいろいろな ダイエット方式がありますが、整体師のわたしからすれば、だいたいどれをやっても成功します。
もし、成功しないとすれば、簡単な話し準備ができていないだけです。

その準備とは

骨盤・精神面(明確な達成理由と目標など)・食事・ダイエットテクニックです。
難しくありません

★まず、骨盤の動き(開閉・特に左側)をよくすること
これは、整体施術で調整し あとはご自分で体操するとよいでしょう

★精神面は、明確な理由をもち あとは他人とやるとか、コミットするなど環境をつくって持続力をもつとよいでしょう。
★食事は、栄養素は取りながら 腹7分目まで食します。(絶対に満足することがないように)間食もNG。
★テクニックのお勧めは、1か月に1キロまでしか痩せない。6か月で6キロ目指すペース。
それ以上には痩せないこと。最初は、楽に落ちますがたくさん落とさない。10日で落としてもいいし30日かけてもいいですが、とにかく1か月後にはキッチリ1キロは落ちていること。

これを淡々と繰り返すだけです。

リバウンド来ない痩せ方、ただ体重が落ちればよいでは健康が損なわれます
一番の元気が出ないようなら、ダイエットする意味がありません。

あとは、軽い運動 筋肉を付けることもすれば、とても理想的なダイエットです。

ダイエットは、いたってシンプルです。
難しく、ややこしくしているのは本人の欲と間違った取組みということです。

女性の場合は、特に骨盤が重要になりますから ご相談ください。健康に確実に痩せるには、ダイエット方式を変えるだけでは難しいですよ。

意識と取組みを変えてチャレンジしてみてください。

After mago(アフターマーゴ) 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

かしま整体 [ホームページ]

整体師 鹿島篤

島根県松江市北田町71‐22 [地図]
TEL:0852-25-3738

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
お客様の声

★女性 20歳代  保育士ネットで調べて来させて頂きました。日頃から疲れが溜まってきたなぁと思うと肩こりや全身疲労を感じ、頭痛があったりと悩んでいました。他の...

よくある質問?
施術料金保障

Q.料金はいくらですか?A. ●初診料 2,000円  ●整体操法料  小学生まで 4,000円 大学生まで 5,000円 大人(一般) ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
After Mago(アフターマーゴ)・鹿島篤氏

整体を通じて、お客様が持つ本来の元気を引き出します!(1/3)

  島根県松江市内の閑静な住宅街にたたずむ整体のお店、「かしま整体」。絵本作家よしとさんが描かれた、シカのイラストの看板が目印です。平成28年12月に新築移転された整体のお店は和の雰囲気をベースに厳かな空間に仕上げられています。体の痛みや不...

鹿島篤プロに相談してみよう!

山陰中央新報社 マイベストプロ

会社名 : かしま整体
住所 : 島根県松江市北田町71‐22 [地図]
TEL : 0852-25-3738

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

体の内面までアドバイスを頂けます

ネットで調べて来させて頂きました。日頃から疲れが溜まって...

H.K
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
タイムマネジメント

寒波到来です。足もとにお気をつけてください!ですがビビると、もっと身体が緊張して股関節が動きません。歩き...

[ 考え方・メンタル ]

まずチェックポイント!

本年も元気にやっていこうと思います。お願いいたします!新年から、多くの方にご来院頂き感謝です。予約枠が...

[ からだ ]

2018 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞ変りませず、お願い申し上げます。お正月はいかがお過...

[ お知らせ・日記 ]

年末年始のお知らせ

もう、クリスマス年末ですね。本年もあと少し、お忙しく生活されている方も多いはず。ラストスパートです。頑張...

[ お知らせ・日記 ]

食事は難しい!

山陰地方、寒い日が続いていますね。本日は風も強く雨とあいまって荒れました。本日定休日の私は、色々と雑用で外...

[ 生活習慣 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ